FANDOM

TOPヒーロー > リーパー

死相が見えるぞ

リーパーOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

攻略 編集

  • リーパーのデュアルショットガンは個別に発砲する。加えて、彼が最も派手なヒーローと言われるゆえんは、彼のアビリティにある。
  • 彼のスピードは平均的だが、近距離のテレポートとレイスフォームが彼の機動性を上げている。
  • 彼は魂を抽出するグローブを通じて体力を回復することができる。
  • 敵を倒すための接近や、そのあとの退避に、レイスフォームの不死性を活かそう。
  • デス・ブロッサムで敵を待ち伏せしよう。
  • ウルト発生中は無防備のため、ジャンプを小刻みにするなど工夫しよう

アビリティ編集

IconHellfireShotguns
ヘルファイア・ショットガン
弾数 8(1発につき20のペレットを発射)
ダメージ 2-7(距離減衰、ペレット1個あたり)
ファイアレート 2 rps
ヘッドショット 有効
リロード 1.5秒
PCデフォルトキー 左クリック
PS4コントローラ R2
2つのショットガンで敵を引き裂く。それぞれのショットガンに4発ずつ弾が装填されている。

IconWraithAbility
レイス・フォーム
効果時間 3秒
クールダウン 8秒
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ L1
短時間“影”となって、効果時間中はダメージを受けず、敵をすり抜けることもできる。しかし攻撃や他のアビリティを使うことはできない。

IconShadowStep
シャドウ・ステップ
PCデフォルトキー E
PS4コントローラ R1
目的地を指定すると、一度姿を消した後、指定した先に再び出現する。

アルティメットアビリティ編集

IconDeathBlossom
デス・ブロッサム
ダメージ 200 dps
効果時間 3秒
効果範囲 半径8メートル
残像を残しながら猛スピードでショットガンで周囲に乱れ撃ち、周囲の全ての敵に大ダメージを与える。

死ね死ねおじさんの由来がここ

スキン編集

ストーリー編集

リーパーの名で恐れられる黒衣の殺し屋。その正体、戦う動機、全てが謎に包まれている。わかっているのは、彼の姿あるところ死があるということだけだ。

リーパーは世界各地で破壊活動を行う極めて危険な傭兵であり、過去数十年間、多くの武力紛争に加わってはいるが、どんな大義にも組織にも与してはいない。

生存者の証言では、亡霊のような黒い影が地獄のような戦場を平然と闊歩していたという。リーパーの犠牲者のうち、回収された死体はごくわずかであり、それらはいずれも生命を吸い取られた抜け殻のような状態で、皮膚は青ざめ、細胞は著しく劣化していた。一説によれば、リーパーは遺伝子操作実験の失敗から生まれた副産物で、彼の細胞は超スピードで死滅と再生を繰り返しているといわれている。

リーパーの動きを追跡している者達は、彼の行動パターンがオーバーウォッチの元エージェントを狙い、機械的に排除していると考えている。

トリビア編集

  • 相手を倒すときのリーパーのセリフの1つ「死はすべてのものに訪れる」は、これはブリザードゲームDiablo III: Reaper of SoulsのMalthaelというキャラクターのセリフからの引用。
  • 彼の素性は、リーパーがJack Morrisonと親友であり、かつての指導者であることを示している。Jack Morrisonは現在のソルジャー:76である。

メディア編集

イメージ編集

スクリーンショット

ビデオ編集

Reaper Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

Reaper Ability Overview Overwatch

Reaper Ability Overview Overwatch

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧