FANDOM

TOPヒーロー > ラインハルト

正義は勝つ

ラインハルトOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

ストーリー

過ぎ去りし時代の王者を自称するラインハルト・ヴィルヘルムは、武勲、正義、勇気といった騎士道精神を重んじている。

30年以上前、世界各地で起きたロボットたちの暴動に対抗するためにオーバーウォッチは設立された。多くの功績をあげていたドイツ兵ラインハルトは、オムニック・クライシスと呼ばれたこの暴動を終結へと導いた、初代オーバーウォッチ攻撃部隊に招集されていた。紛争後、荒廃してしまった世界の平和を維持する国際機関となったオーバーウォッチのなかで、ラインハルトは屈強な戦士として名を馳せた。

その独特な倫理観と豪快な性格で、ラインハルトは多くの仲間たちから賞賛を得ていた。臆せず主張し、必要な場合には厳しい批評も辞さなかった彼が、オーバーウォッチの「声」の役割を果すことで、オーバーウォッチが正義の組織であることが改めて人々に認識されていた。

50代後半を迎えたラインハルトは、戦闘任務からの引退に直面した。一線を退くことを余儀なくされた彼は、栄光と意欲にあふれる日々が終わってしまうことを恐れた。その後、オーバーウォッチには腐敗と反乱の疑いがかけられるが、彼が人生を捧げた大義に泥が塗られるさまを、ただ見ているしかなかった。

オーバーウォッチは最終的に解散してしまったが、ラインハルトは混乱に向かう世界をただ傍観することはできなかった。再び鎧をまとった彼は、かつての騎士のようにヨーロッパに正義のために戦うことを誓った。罪なき人々を守り、よりよい時代を築くという誓いを果たすために。

アビリティ

IconRocketHammer
ロケット・ハンマー
ダメージ 75
ファイアレート 1振り per second
ヘッドショット
リロード ─秒
PCデフォルトキー 左クリック
PS4コントローラ R2
一振りで広い弧の範囲に大ダメージを与えることができる優秀な近接武器。

IconShield
バリアー・フィールド
耐久値 2000
回復 (耐久値)225 per second
クールダウン 5秒
PCデフォルトキー 右クリック
PS4コントローラ L1
前方にエネルギーシールドを展開して、シールドが破壊されるまでダメージを防ぐことができる。シールドは背後にいる自分と味方を守ることができるが、展開中は攻撃ができない。

IconCharge
チャージ
ダメージ 50+300
ヘッドショット
クールダウン 10秒
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ L2
まっすぐに突進して、その進路上の敵を捕まえる。そのままラインハルトが壁にぶつかると、捕えていた敵に大ダメージを与える。

IconFireStrike
ファイア・ストライク
ダメージ 100
ヘッドショット
クールダウン 6秒
PCデフォルトキー E
PS4コントローラ R1
ロケットハンマーを振り、前方に貫通していき、触れた全ての敵にダメージを与える火炎弾を発射する。

アルティメットアビリティ

IconEarthShatter
アース・シャター
ダメージ 50
スタン 2.5秒
ヘッドショット
詠唱時間 0.5秒
PCデフォルトキー Q
PS4コントローラ
ロケットハンマーで勢いよく地面を叩きつけて、正面の全ての敵をダメージを与え、転倒させる。

スキン

攻略

  • 彼のシールドは広範囲をカバーし、大ダメージを防ぐことができるので、チーム全体を背後に竦めて守るのに効果的。ラインハルトはその状態でも移動することもできる。

トリビア

  • Jack Morrisonの葬儀の後、ラインハルトは前司令官について「彼はすべてをOverwatchに捧げていた。彼は私たちの手本であり、精神であり、友人だった」といった。
  • ラインハルトのエージェントIDは3945_47である。[1]

参照

  1. 短編アニメーション"RECALL"

メディア

イメージ

スクリーンショット

ビデオ

Reinhardt Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

Reinhardt Ability Overview Overwatch

Reinhardt Ability Overview Overwatch

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧