FANDOM

TOPヒーロー > マーシー

誰も死なせない

マーシーOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

ストーリー

比類のないヒーラーであり、優秀な科学者であり、平和の唱道者であるアンジェラ・ジーグラー博士は、彼女の助けを求める者にとってはまさに守護天使である。

スイスの有名病院で外科手術の責任者を務めていたアンジェラは、応用ナノバイオロジーにおける先駆者として、命を脅かす病気や怪我の治療技術を飛躍的に発展させた。その卓越した能力は、オーバーウォッチの目に止まった。

彼女は戦争で両親を亡くしていたため、地球の平和を守るためとはいえ、軍国主義的なオーバーウォッチの方針には反対だった。しかし最終的に、彼らが実際に提案していたのは、はるかに大きな規模でより多くの人命を救う機会だと理解した彼女は、オーバーウォッチにおける医療研究の責任者なった。前線で戦う人々を癒すにはどうすれば良いのかを真剣に考え、出した答えがヴァルキリースーツだった。アンジェラは自らこのスーツに身を包み、数々の任務に出動した。

こうしてオーバーウォッチに貢献していた彼女だったが、上官や組織の命令に反対することも多かった。組織が解散すると、彼女は戦争の後遺症に苦しむ人々の手助けをしようと決意する。

今、彼女は世界各地をめぐりながら、戦争で傷ついた地域の人々のケアにほとんどの時間を費やしている。罪なき人々の身に危険が及ぶとき、そこには必ずヴァルキリースーツをまとった天使の姿がある。

アビリティ

IconCaduceusStaff
カデュケウス・スタッフ
リロード ─/─秒
回復 50 per second/─
攻撃UP ─/+30%
PCデフォルトキー 左クリック/右クリック
PS4コントローラ R2/R1
表の表記は「回復/攻撃UP」。マーシーと味方1人のあいだでビームを接続する。このビームで接続している間、味方の体力回復と攻撃力上昇の2種類の効果を切り替える事ができる。

IconCaduceusBlaster
カデュケウス・ブラスター
弾数 20
ダメージ 20
ファイアレート 5 rps
ヘッドショット 有効
リロード 1秒
切り替え 2(PC) / →(PS4)
片手銃で攻撃する。緊急時の護身用として温存しておこう。

IconGuardianAngel
ガーディアン・エンジェル
効果範囲 最大30メートル
クールダウン 1.5秒
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ R2
指定した味方の場所へ、飛んで駆けつける。すばやく味方と合流できるため、決定的な場面で味方をサポートすることができる。

IconAngelicDescent
エンジェリック・ディセント
PCデフォルトキー Space
PS4コントローラ
ヴァルキリースーツの推進力によって、高所からゆっくりと降下することができる。

アルティメットアビリティ

IconResurrect
リザレクト
詠唱時間 1秒
効果範囲 15メートル
PCデフォルトキー Q
PS4コントローラ
回復エネルギーを放射して、近くにいる複数の倒された味方たちを、体力最大の状態で戦線へ復帰させる。

スキン

攻略

  • マーシーは有効な攻撃能力はほんの少ししか持っていない。
  • 一回で戦局を変えてしまうほどのアルティメットアビリティリザレクトはとても強力。

トリビア

  • マーシーはおそらく破壊される前のオーバーウォッチスイス本部の出身である。
  • 彼女は以前オーバーウォッチが失墜する最中、Jack MorrisonGabriel Reyesの関係の亀裂について国連でこう証言している:「Morrisonの司令官への昇進後、彼とReyesの関係は変わってしまいました。緊張は時間と共に強まりました。私は関係を修復しようとして、出来る限りのことをしましたが、最も近しい絆が壊れてしまった時にできることは、ただ外から見守って、祈ることだけでした。」
  • まだオーバーウォッチが機能していた頃、マーシーは兄であるハンゾーによって瀕死となったゲンジを救うことに尽力した。

メディア

イメージ

スクリーンショット

ビデオ

Mercy Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

Mercy Ability Overview Overwatch

Mercy Ability Overview Overwatch

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧