FANDOM

TOPヒーロー > ハンゾー

死には名誉、名誉には救いが伴う

ハンゾーOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

ストーリー

弓と暗殺の名人であるシマダ・ハンゾーは、自分が最強の戦士であることを証明するため、戦いに赴く。

数世紀前に組織されたシマダ一族は、時とともに暗殺集団としての力をつけ、武器と違法薬物の取引から得た膨大な利益で、巨大な犯罪帝国を作り上げた。 頭領の長男として、ハンゾーは父の後を継ぎ、一族を治めることが義務づけられていた。その責務を果たすために、幼いころから様々な訓練を受けた彼は、優れたリーダーシップと、戦略・戦術への才能を併せ持っていた。 また、より実践的な分野でも秀でており、武道、剣術、弓術においても天才だった。

父の死後、一族の長老たちはハンゾーにわがままなを矯正し、の助けのもと一族を治めるよう指示した。しかし、がこれを拒否したため、ハンゾーは彼を殺すことを余儀なくされた。 この出来事で心に傷を負ったハンゾーは、父の後を継ぐことを拒否し、一族とこれまで築いてきたすべてを捨てた。

今、ハンゾーは戦士としての技量をさらに熟練としながら、自分の名誉の回復と過去の亡霊たちを弔うために、世界を旅している。

アビリティ

ハンゾーのターゲットレティクルは、他のヒーローとは若干異なる。それは、中心から3つの下降レベルで構成されており、プレイヤーが弓を射ることで生じる矢の自然降下を考慮しながら軌跡を並べることが可能である。

IconStormBow
嵐ノ弓
弾数
ダメージ 29-125(弓の絞りによる)
ファイアレート 1 rps
ヘッドショット 有効
リロード ─秒
PCデフォルトキー 左クリック
PS4コントローラ R2
矢をつがえ、ターゲットを射る。※弓の絞りは0.5秒で最大になる。

IconSonicArrow
鳴響矢水
ダメージ 29-125(弓の絞りによる)
ヘッドショット 有効
効果時間 10秒
効果範囲 半径10メートル
クールダウン 20秒
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ R1
音波探知デバイスを搭載した矢を放つ。探知範囲に入った敵はマークされて視認できるようになり、チームが攻撃しやすくなる。

IconScatterArrow
矢散五裂
ダメージ 75(矢1本あたり)
ヘッドショット
反射回数 3回
クールダウン 10秒
PCデフォルトキー E
PS4コントローラ L1
壁や障害物で跳ねかえる細分化する矢を放つ。一度に複数のターゲットを攻撃可能。

アルティメットアビリティ

IconDragonstrike
龍撃波
ダメージ 200 dps
ヘッドショット
詠唱時間 1秒
効果範囲 半径4
PCデフォルトキー Q
PS4コントローラ
空中を一直線に通過していく、龍の精霊を召喚する。龍は壁を貫通し、軌道上の全ての敵を呑み込む。

スキン

攻略

  • ハンゾーは弓で遠くにいる敵を倒すのに秀でている。
  • 目標から敵を明らかにするのにドラゴンストライクを使え。
  • ハンゾーはスピードの遅い敵や追い詰められた敵に最適である。

パッチによる変更点

  • IconOverwatch パッチノート: 2016年2月9日 (ベータ版) 変更点: もしマウスボタン1が押されたままの場合、中断されたハンゾーの矢の軌跡は再び描かれようとしている状態から変更できない。

メディア

イメージ

スクリーンショット

ビデオ

Hanzo Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

Hanzo Ability Overview Overwatch

Hanzo Ability Overview Overwatch

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧