FANDOM

TOPヒーロー > トレーサー

ヤッホー!私に任せて!

トレーサーOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

攻略

彼女のショートレンジピストルと低いHPはヒットエンドランなプレイスタイルに向いている。

長所

  • ブリンクを使うことで目にも留まらぬスピードで移動することができる。
    時に使っているプレイヤー本人が見失ってしまうほど・・・
    敵を翻弄して、的を絞らせないように工夫しよう。
  • 超速度で移動できるため、攻撃を当てにくく、当たっても致命的なダメージになりづらい。
  • パルス・ボムは密集した防御体制をとる敵グループに大きな効果を発揮する。

短所

  • HPが150と低く、打たれ弱い。ブリンクリコールを使用し、回避行動をとりつつ立ち回りたい。攻める時はリコールがあるときに限定しておき、回復パックをとりながら退避+攻撃を行うと打たれ強くなる。
  • 攻撃手段が近距離に特化しているため、遠距離での攻撃は無力に等しい。

アビリティ

IconPulsePistols
パルス・ピストル
弾数 40
ダメージ 1.5-6(距離減衰)
ファイアレート 40 rsp
ヘッドショット 有効
リロード 1秒
PCデフォルトキー 左クリック
PS4コントローラ R2
2丁のパルス・ピストルをフルオートで連射する。

IconBlink
ブリンク
最大チャージ数 3
チャージ時間 3秒につき1
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ L1
トレイサーが移動している水平方向へ瞬間移動する。このアビリティは3回分まで溜めることができ、チャージは数秒で完了する。

IconRecall
リコール
効果時間 1.25秒
クールダウン 12秒
PCデフォルトキー E
PS4コントローラ R1
時間を数秒間さかのぼって、位置、体力、残弾数を巻き戻す。

アルティメットアビリティ

IconPulseBomb
パルス・ボム
ダメージ(直撃) 400
爆風効果範囲 半径3メートル
詠唱時間 1秒
PCデフォルトキー Q
PS4コントローラ
マップ内のオブジェクトの表面や、敵に付着可能な大型爆弾を投げる。投げてから数秒で爆発し、範囲内の敵すべてに大きなダメージを与える。

爆破のダメージはトレーサー本人も食らうため、リコール必須

スキン

ストーリー

トレーサーの名で知られるオーバーウォッチの元エージェント。時空を超える冒険家にして根っからの正義の味方。

レナ・オクストン(コードネーム“トレーサー”)はテレポート戦闘機「スリップストリーム」試作機の実験に史上最年少ながらテストパイロットとして参加していた。しかし、初飛行の最中テレポーテーション・マトリックスが故障。スリップストリームは彼女を載せたまま消滅、彼女も死亡したものと考えられていた。

その数か月後、彼女は突如として姿を現した。しかし彼女の肉体を構成する分子が時の流れに同期できず、肉体を維持することができなくなる“時間解離症”を発症してしまっていた。 彼女はまるで亡霊のように突如姿を消しては、数時間から数日にわたってまったく姿を現さなくなることもあった。

オーバーウォッチの医師や科学者さえもさじを投げ、状況は絶望的と思われた。しかし、ウィンストンという科学者が時間加速装置を設計したことで、彼女を現在の時間に繋ぎとめることに成功。さらに彼女は自らの時間を思いのままコントロールすることまで可能となったのだ。この新しい能力を得て、彼女はオーバーウォッチ屈指のエージェントとなった。

オーバーウォッチが解体された今もトレーサーは正義の戦いに身を投じている。

トリビア

  • 彼女はOverwatchからHeroes of the Stormに参戦する最初のヒーローとして告知されている。

メディア

イメージ

スクリーンショット

ビデオ

Tracer Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

Tracer Ability Overview Overwatch

Tracer Ability Overview Overwatch

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧