FANDOM

TOPヒーロー > ゼニヤッタ

真理とは形なきもの

ゼニヤッタOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

ストーリー

悟りを求めて世界を放浪するオムニック僧、ゼニヤッタ。彼と出会った者は過去の自分と決別する。

何年も昔、オムニック・クライシス後のこと。見捨てられたオムニックの一団がある経験をした。彼らの言葉を借りれば、それは魂の目覚めであった。プログラムされた生を捨てた彼らはヒマラヤ奥地に逃れ、そこに共同寺院を建てた。存在の本質とは何か。幾年にもわたる瞑想を続けた結果、自分たちは単なるAIではなく、人間と同じ魂の精髄を持っているのだと彼らは信じるようになった。

自分たちが人間と同じく魂を宿していると考えたオムニック僧たちは、テカルサ・モンデッタと呼ばれる、謎めいたオムニックに導かれるようになった。そしてオムニック・クライシスによって傷ついた社会を癒し、人間とロボットの調和を回復する道を模索し始める。彼らのメッセージは世界中の何百万という人々に受け入れられ、その名を博した。

しかし、ひとりの僧ゼニヤッタはこの方針に反対した。人間とオムニックの絆を修復するために必要なのは独善的な教えではなく、一対一のつながりと対話であるはずだと彼は信じていた。

やがて彼は寺院とは違う自らの道を歩み始める。寺院を去り、世界放浪の旅に出た彼は、人々が葛藤を克服し心の平安を得られるように手助けをしている。しかし、人間でもオムニックであろうとも、罪なき者たちを助けるためならば戦いも辞さない。

アビリティ

IconOrbofDestruction
破壊のオーブ
弾数 20
ダメージ 45
ファイアレート 3 rps
ヘッドショット 有効
リロード 2秒
PCデフォルトキー 左クリック
PS4コントローラ R2
破壊力のあるオーブを放つ。数秒間チャージすると、複数のオーブを高速で連射できる。

IconOrbofHarmony
調和のオーブ
回復 30 per second
効果時間 (対象ヒーロー、もしくはゼニヤッタが倒れるまで)秒
効果範囲 40メートル
クールダウン ─秒
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ R1
味方に調和のオーブを付ける。ゼニヤッタが倒されない限り、このオーブはゆっくりと味方を回復する。一度にオーブの回復効果の対象になる味方は1人まで。

IconOrbofDiscord
不和のオーブ
攻撃UP 30%UP
効果時間 (対象ヒーロー、もしくはゼニヤッタが倒れるまで)秒
効果範囲 40メートル
クールダウン ─秒
PCデフォルトキー E
PS4コントローラ L1
敵に不和のオーブを付ける。ゼニヤッタが倒されない限り、このオーブの付いた敵は受けるダメージが増加する。一度にオーブの効果対象になるターゲットは1人まで。

アルティメットアビリティ

IconTranscendence
心頭滅却
回復 300 per second
効果時間 6秒
効果範囲 半径10
PCデフォルトキー Q
PS4コントローラ
短時間、自らを高次な存在へと昇華させる。効果中はアビリティの使用や攻撃はできないが、ダメージから無敵となり、自動的に自分と周囲の味方のライフを回復する。

スキン

攻略

  • ゼニヤッタのオーブを使うアビリティは全て、狙いを定める必要がある。
  • 彼はHPと移動能力が低いが、アビリティ"Transcendence"によって無敵になることができる。

トリビア

  • ゲンジマーシーオーバーウォッチによって瀕死から救われた後、彼はかつて人間の体であったのに現在は機械の体であることにより自我の危機に陥ったが、ゼニヤッタの助言と指導の下で、新しい状態を把持することが可能になった。

メディア

イメージ

スクリーンショット

ビデオ

Zenyatta Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

Zenyatta Ability Overview Overwatch

Zenyatta Ability Overview Overwatch

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧