FANDOM

TOPバスティオン > セントリー・モード

IconSiege
セントリー・モード
弾数 200
ダメージ 4-15(距離減衰)
ファイアレート 30 rps
ヘッドショット 有効
リロード 2秒
PCデフォルトキー 左クリック
PS4コントローラ R2
セントリーモードでは、移動不能になるものの、弾丸の雨を吐き出すガトリングガンに変形する。複数のターゲットにわたって照準を動かしながら撃つことができ、近〜中距離の敵に壊滅的なダメージを与える。背面が弱点。

Bastionplate

攻略

  • 360°狙うことが可能。
  • バスティオンのコアはセントリーモードの時に、背面に露出する。コアに対する攻撃は成功すると2倍のダメージを与える。

パッチによる変更点

  • IconOverwatch パッチノート: 2016年3月1日 (ベータ版) 変更点: セントリーモード時にバスティオンのコアにダメージを与えることで、2倍のダメージを与えるようになった。以前は3倍のダメージだったため、与えられるダメージは減少した。
  • IconOverwatch パッチノート: 2016年2月18日 (ベータ版) 変更点: アーマーボーナスが付与されなくなった。2月9日のパッチによるバレットダメージの変更点は、全て元に戻された。
  • IconOverwatch パッチノート: 2016年2月9日 (ベータ版) 変更点: セントリーモードから偵察モードへの変形所要時間が、1秒から0.5秒に短縮された。目標を狙う制限は取り除かれる。(バスティオンは360°目標を狙うことが出来る)。武器の拡散範囲が20%減少。武器のリロード速度は2.5秒から2秒まで減少。弾丸のダメージが33%減少。セントリーモードでのバスティオンの生存性能がバランス修正され、アーマー300が付与された。正面バリアの廃止。バスティオンのコアがセントリーモード時に背面に露出するようになり、コアへの攻撃は3倍のダメージを与えるようになった。