FANDOM

TOPヒーロー > ウィドウメイカー

一撃必殺

ウィドウメイカーOverwatch(オーバーウォッチ)に登場するヒーローの1人。

攻略

ウィドウメイカーはスナイパーライフルでの狙撃が特徴の、おもに遠距離を得意とするヒーロー。

長所

  • 有利な場所への移動や、危険から逃れるためにグラップリングフックを使おう。
  • アルティメットスキルのインフラサイトによって、彼女とチームメイトは壁の向こうの敵が見える。ミニマップやレーダーがないこのゲームでは大きなアドバンテージとなる。
  • スナイパーモード時フルチャージ状態であれば、タンク以外の敵はヘッドショットでほぼ一撃で倒すことが可能。

短所

  • 比較的HPが少ないので、見つかりにくい高台を選択する必要がある。近寄られた場合の逃走経路も確認しておこう。
  • パッチ1.0.4.2にてアルティメットスキルインフラサイト発動時、MAP全体に彼女の声が聞こえるようになった。

アビリティ

IconWidowsKiss
ウィドウズ・キス
弾数 30/30(1shotに3使用)
ダメージ 12/12-120
ファイアレート 10rps/1rps
ヘッドショット 有効/有効
リロード 1.5/1.5秒
PCデフォルトキー 左クリック/右クリック
PS4コントローラ R2/L2
表の表記は「アサルト/スナイパー」。アサルトは中距離、スナイパーは遠距離狙撃用のスコープ付きスナイパーライフル。

IconGrapplingHook
グラップリングフック
弾数
ダメージ
最大移動距離 20メートル
クールダウン 12秒
PCデフォルトキー Shift
PS4コントローラ L1
狙った地点にグラップリングフックを射出。ワイヤーを巻き取りすばやくその地点まで移動するので、開けた視界の確保、逃走、ターゲットの側面をとるなどの用途に活用できる。

IconVenomMine
ヴェノム・マイン
ダメージ 75
ヘッドショット
セルフダメージ
効果時間 5秒
効果範囲 3メートル
クールダウン 15秒
PCデフォルトキー E
PS4コントローラ R1
壁、天井などほぼあらゆる場所に設置可能なヴェノムマインを接着する。マインはターゲットが検知範囲に入ると爆発し、効果範囲内の敵全てに毒ガスを放出する。

アルティメットアビリティ

IconInfraSight
インフラサイト
ダメージ
効果時間 15.5秒
PCデフォルトキー Q
PS4コントローラ
偵察バイザーを起動し、一定時間、壁やオブジェクト越しの敵も熱感知で認識できるようになる。この効果は味方にも共有される。

スキン

ストーリー

非の打ちどころなき無慈悲な暗殺者は、ひとかけらの感情も見せず、淡々と標的を始末する。

ウィドウメイカーになる以前、彼女はジェラール・ラクワの妻だったと考えられている。ジェラールはオーバーウォッチのエージェントであり、テロ組織“タロン”壊滅作戦の陣頭指揮を執っていた。ジェラール暗殺に何度も失敗したタロンは業を煮やし、その矛先を彼の妻アメリに向け、彼女を誘拐する。 神経操作実験の被験体とされた彼女の意志と人格は破壊され、彼女は“スリーパー”エージェントになった。 オーバーウォッチのエージェントがアメリを発見したとき、彼女の体には異常も何ひとつなく、彼女は日常生活へと戻った。

2週間後、アメリは睡眠中のジェラールを殺害する。

任務を完了したアメリはタロンに帰還。彼らは仕上げとして、アメリを人間兵器へと改造する。隠密技能の集中訓練に加え、生理機能をも改造。彼女の心拍数、体温は極端に低下し肌は青ざめた。人間的な感情を抱くことさえなくなった彼女は、もはやアメリではなかった。

タロン最高の暗殺者となったウィドウメイカーが感じているのは、任務達成の満足感だけだ。

メディア

イメージ

スクリーンショット
初回生産特典 ノワールスキン

ビデオ

Widowmaker Gameplay Preview Overwatch 1080p HD, 60 FPS

オーバーウォッチ 短編アニメーション"ALIVE"

オーバーウォッチ 短編アニメーション"ALIVE"

情報・要望を募集しています!
Overwatch(オーバーウォッチ)wikiaでは、まだまだ情報が不足しています!

どんな情報でも大歓迎ですので、コメント欄へ気軽に書き込んでいただけると幸いです。
「ここが見づらい!」「ここを直して」などのご要望もお待ちしています。

※どなたでも編集にも参加できますので、興味をお持ちの方は編集のはじめかたをご一読ください。

ヒーロー一覧